クエスト周回の効率化(BP回復目的)

–«更新情報»————–
2017/1/2 『観光都市』『観光都市・ステージ』のクエスト情報を追加

効率よくBPを回復するには

「ギルバト中にBPを回復したい」、「次のギルバトまで時間がない」、「APを消化したい」などの理由でクエストを早くクリアしたいことが多々あります。
 
そんなときのために、周回用パーティを構築してすぐにクリアできるクエストを周回することをお勧めします。

出現モンスターが少なく、ゴールまでの距離が短い、wave1のクエストについて解説していきます。

なお、パーティの構築を前衛1・中衛2・後衛2など、前衛・中衛・後衛ユニットをそれぞれ2体以下にすると編成ボーナス『スリップストリーム』が発動するためクリア時間が短くなります。
 

観光都市・観光都市・ステージ
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
友情は終われないふつう27
[1,200]
135(27)クーペルクーペ(光)
ファルファラ(光、闇)
fff5-a_0
ムズ54
[2,400]
270(54)fff5-b_0
激ムズ81
[3,600]
405(81)fff5-a_0
なくならないものふつう27
[1,200]
135(27)ノクターン(闇)
ジュレイム(光、闇)
fff5-a_0
ムズ54
[2,400]
270(54)fff5-b_0
激ムズ81
[3,600]
405(81)fff5-a_0
素直な尻尾ふつう26
[1,150]
130(26)グラニード(炎)
ファルファラ(炎、水)
fff6-a_0
ムズ52
[2,300]
260(52)fff6-b_0
激ムズ78
[3,450]
390(78)fff6-a_0
癒術士の不在ふつう26
[1,150]
130(26)クーペルクーペ(光)
ゴルドリー(炎、水)
fff6-a_0
ムズ52
[2,300]
260(52)fff6-b_0
激ムズ78
[3,450]
390(78)fff6-a_0
着せ替え人形の部屋ふつう26
[1,150]
130(26)ノクターン(闇)
レノガ(闇、光)
fff5-a_0
ムズ52
[2,300]
260(52)fff5-b_0
激ムズ78
[3,450]
390(78)fff5-a_0
変わったものはふつう25
[1,100]
125(25)ユニルス(闇)
バギノス(闇、光)
fff5-a_0
ムズ50
[2,200]
250(50)fff5-b_0
激ムズ75
[3,300]
375(75)fff5-a_0
霧降の遺跡・霧降の遺跡・奥
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
変わりゆく世界ふつう25
[1,100]
125(25)ジュグラギ(光)
モスラバ(光、闇)
fff5-a_0
ムズ50
[2,200]
250(50)fff5-b_0
激ムズ75
[3,300]
375(75)fff5-a_0
過去から伸びる今ふつう25
[1,100]
125(25)ミストロール(闇)
ケラトス(闇、光)
fff5-a_0
ムズ50
[2,200]
250(50)fff5-b_0
激ムズ75
[3,300]
375(75)fff5-a_0
濃霧ふつう25
[1,100]
125(25)ミストロール(闇)
リマオネ(闇、光)
fff5-a_0
ムズ50
[2,200]
250(50)fff5-b_0
激ムズ75
[3,300]
375(75)fff5-a_0
背負うものふつう24
[1,050]
120(24)アグラム(風)
バギノス(風、炎)
fff6-a_0
ムズ48
[2,100]
240(48)fff6-b_0
激ムズ72
[3,150]
360(72)fff6-a_0
クロスト壁外・霧降の地
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
孤独な戦いふつう24
[1050]
120(24)メリギール(水)
リマオネ(水、風)
fff5-a_0
ムズ48
[2,100]
240(48)fff5-b_0
激ムズ72
[3,150]
360(72)fff5-a_0
崩落の下ふつう23
[1,000]
115(23)ウズラカズラ(闇)
リマオネ(闇、光)
fff6-a_0
ムズ46
[2,000]
230(46)fff6-b_0
激ムズ69
[3,000]
345(69)fff6-a_0
消えた足跡ふつう23
[1,000]
115(23)ウズラカズラ(闇)
バギノス(闇、光)
fff6-a_0
ムズ46
[2,000]
230(46)fff6-b_0
激ムズ69
[3,000]
345(69)fff6-a_0
監獄都市防衛戦ふつう23
[1,000]
115(23)バルカール(風)
バギノス(風、炎)
fff5-a_0
ムズ46
[2,000]
230(46)fff5-b_0
激ムズ69
[3,000]
345(69)fff5-a_0
クロスト地方・クロスト大森林
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
その背がふつう22
[950]
110(22)ボルキロネッラ(光)
ニャピアス(光、闇)
fff6-a_0
ムズ44
[1,900]
220(44)fff6-b_0
激ムズ66
[2,850]
330(66)fff6-a_0
命の預け先ふつう22
[950]
110(22)ボルキロネッラ(光)
ペブル(光、闇)
fff6-a_0
ムズ44
[1,900]
220(44)fff6-b_0
激ムズ66
[2,850]
330(66)fff6-a_0
攻守奔走ふつう21
[900]
105(21)ウルキオン(炎)
ウルック(炎、水)
fff5-a_0
ムズ42
[1,800]
210(42)fff5-b_0
激ムズ63
[2,700]
315(63)fff5-a_0
クロストの朝ふつう21
[900]
105(21)セネガルガ(水)
ミャイター(水、風)
fff5-a_0
ムズ42
[1,800]
210(42)fff5-b_0
激ムズ63
[2,700]
315(63)fff5-a_0
センオン湖・センオン山
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
それぞれの役目ふつう20
[858]
100(20)マグナガルダ(炎)
マゴタマ(炎、水)
fff6-a_0
ムズ40
[1,716]
200(40)fff6-b_0
激ムズ60
[2,574]
300(60)fff6-a_0
弓とレイピアふつう20
[850]
100(20)ダルルボルル(光)
ポコン(光、闇)
fff5-a_0
ムズ40
[1,700]
200(40)fff5-b_0
激ムズ60
[2,550]
300(60)fff5-a_0
山へふつう20
[826]
100(20)アウリエル(水)
コジョプ(水、風)
fff5-a_0
ムズ40
[1,652]
200(40)fff5-b_0
激ムズ60
[2,478]
300(60)fff5-a_0
貫志の射撃手ふつう20
[814]
100(20)ガラパゴシア(水)
ケルピン(水、風)
fff5-a_0
ムズ40
[1,628]
200(40)fff5-b_0
激ムズ60
[2,442]
300(60)fff5-a_0
センオン地方
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
暴乱のガラパゴシアふつう20
[800]
85(17)ガラパゴシア(水)
ミルヒレ(水、風)
fff5-a_0
ムズ40
[1,600]
170(34)fff5-b_0
激ムズ60
[2,400]
255(51)fff5-a_0
再戦!シキのかたき!ふつう20
[774]
85(17)ギロスター(水)
ケルピン(水、風)
fff6-a_0
ムズ40
[1,548]
170(34)fff6-b_0
激ムズ60
[2,322]
255(51)fff6-a_0
シュクル地方・ロガト山地
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
君がためふつう19
[736]
85(17)クイーンスピッツ(光)
チュンカ(光、闇)
iii4_0
ムズ38
[1,472]
170(34)
激ムズ57
[2,208]
255(51)
賑やかな朝ふつう19
[715]
85(17)フィーラーポポ(水)
グニル(水、風)
iii3_0
ムズ38
[1,430]
170(34)
激ムズ57
[2,145]
255(51)
俺とお前ふつう19
[700]
85(17)バロンシャロン(風)
ロッペル(風、炎)
iii2_0
ムズ38
[1,400]
170(34)
激ムズ57
[2,100]
255(51)
小さな灯りふつう18
[688]
80(16)フレアドラゴン(炎)
タピオー(炎、水)
iii4_0
ムズ36
[1,376]
160(32)
激ムズ54
[2,064]
240(48)
ゴトバ地方
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
イエール村防衛戦ふつう17
[640]
80(16)オルガウス(水)
シャドロン(水、風)
fff1_0
ムズ34
[1,280]
160(32)
激ムズ51
[1,920]
240(48)
原野の決闘ふつう17
[628]
80(16)ホーリーバイソン(闇)
ゴークス(光、闇)
fff2_0
ムズ34
[1,256]
160(32)
激ムズ51
[1,884]
240(48)
アートの時間ふつう17
[616]
80(16)ホロジア(風)
モグー(風、炎)
fff3_0
ムズ34
[1,232]
160(32)
激ムズ51
[1,848]
240(48)
スニノ地方
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
ペンは剣より強し?ふつう15
[544]
75(15)ニグレット(炎)
アルマー(炎、水)
fff4_0
ムズ30
[1,088]
150(30)
激ムズ45
[1,632]
225(45)
まよなか渓谷
クエスト名難易度消費AP
[経験値]
獲得BP
(最低保障)
出現モンスター武器種別効果
逃げない!ふつう12
[416]
60(12)ワイバーン(闇)fff4_0
ムズ24
[832]
120(24)
激ムズ36
[1,248]
180(36)

 

個別考察

 

 

変わりゆく世界

【注意!】
このクエストを含め、霧降の遺跡、霧降の遺跡・奥のクエストはBP回復量の下降補正ありませんが、最低保障を引く確率は据え置きです。
(スニノ地方以前のクエスト(~『ペンは剣よりも強し?』)と最低保障を引く確率が同じです。)

このクエストでは突撃魔法ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。

ボスのジュグラギはミストロールやアグラムよりも体力が低めですが、闇属性の魔法ユニットで単体火力が高いユニットが少ないのでクリアにかかる時間は他のクエストよりも長くなりがちです。

 

 

過去から伸びる今

このクエストでは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。

ボスのミストロールは体力が高く、闇属性であるため光属性の弓矢ユニットを採用すると倒しやすくなります。

ただし、アネモネ(☆3・光・弓矢)やクラルテ(☆4・光・弓矢)などの光属性の弓矢中衛ユニットは移動速度が遅いのが難点です。

また、お供のケラトスは体力が高めなので、このモンスターに手間取るようなら『濃霧』の周回も視野に入れましょう。

 

 

濃霧

『過去から伸びる今』との違いはお供のモンスターがリマオネになっている点です。

リマオネはケラトスよりも体力が低いですが、リーチが長いのでゴール直前での攻撃に注意しましょう。

 

 

背負うもの

このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。

ボスのアグラムは風属性なので炎属性の銃弾ユニットを入れておくと速く処理できます。

中衛ユニットである進化リリー(☆3・炎・銃弾)などがオススメです。

お供のバギノスは体力が高いので、最初のシード発動で倒しきれないことも多いです。

 

 

孤独な戦い

【注意!】
このクエストを含め、クロスト壁外、霧降の地のクエストはBP回復量の下降補正ありませんが、最低保障を引く確率は据え置きです。
(スニノ地方以前のクエスト(~『ペンは剣よりも強し?』)と最低保障を引く確率が同じです。)

このクエストでは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
『暴乱のガラパゴシア』や『クロストの朝』のパーティを流用できます。
 
ただし、メリギールは体力が高いため、『クロストの朝』などと比較するとややタイムは遅くなります。

BP回復量は360(激ムズ)と非常に高いので、BP回復効率自体は『クロストの朝』などよりも上です。


 

崩落の下

『消えた足跡』(後述)と異なる点はお供の敵がリマオネになっていることのみです。

このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。

ウズラカズラの属性が闇なので、グイム(☆4・光・銃弾)、コーディ(☆3・光・銃弾)などのユニットが使いやすく、ウズラカズラ自体の体力もやや低めなので周回はしやすいです。


 

消えた足跡

『崩落の下』と異なる点はお供の敵のみです。

こちらのお供のバギノスは体力が高めなので、『崩落の下』のほうが周回しやすいです。


 

監獄都市防衛戦

このクエストでは突撃魔法ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。

バルカールの属性が風なので炎属性の魔法ユニットでパーティを構築したいですが、これらのユニットは風属性や水属性の魔法ユニットに比べると移動速度が遅めなのが難点です。


 

その背が

【注意!】
このクエストを含め、クロスト地方、クロスト大森林のクエストはBP回復量の下降補正ありませんが、最低保障を引く確率は据え置きです。
(スニノ地方以前のクエスト(~『ペンは剣よりも強し?』)と最低保障を引く確率が同じです。)

 
『命の預け先』(後述)と異なる点はお供の敵がニャピアスになっていることのみです。
また、このクエストと『命の預け先』で回復するBPは『攻守奔走』と『クロストの朝』(それぞれ315BP)よりも多い330BPとなっています。
 
このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
 
グイム(☆4・光・銃弾)、コーディ(☆3・光・銃弾)などは移動速度・単体DPSも高めで中衛ボーナスも入るため優先度は高いでしょう。
他の銃ユニットは多少移動速度が遅くても攻撃力重視で選ぶと早くボスを倒せます。
 

 

命の預け先

『その背が』と異なる点はお供の敵のみです。
また、このクエストと『その背が』で回復するBPは『攻守奔走』と『クロストの朝』(それぞれ315BP)よりも多い330BPとなっています。
 
このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
 
選定するユニットは『その背が』と共通です。
 

 

攻守奔走

このクエストでは突撃魔法ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
 
ただし、魔法ユニットの火力の都合上『クロストの朝』や『命の預け先』と比較すると安定したタイムは出しづらいです。
 
移動速度が速いベリル(☆3・水・魔法)や中衛ボーナスの入るマルクス(☆3・水・魔法)、単体DPSの高いリンジー(☆4・水・魔法)などを中心とした編成がいいでしょう。
 

 

クロストの朝

このクエストでは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
『暴乱のガラパゴシア』や『賑やかな朝』のパーティを流用できます。
 
チック(☆3・風・弓矢)やリレア(☆3・水・弓矢)などの中衛で移動速度が速いユニットに加え、可能であればティフォネ(☆5・風・弓矢)やラザ(☆4・闇・弓矢)なども起用するといいでしょう。
 

 

それぞれの役目

【注意!】
このクエストを含め、センオン山、センオン湖のクエストはBP回復量の下降補正ありませんが、最低保障を引く確率は据え置きです。
(スニノ地方以前のクエスト(~『ペンは剣よりも強し?』)と最低保障を引く確率が同じです。)

BP回復効率の検証結果はこちら

 
このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
マグナガルダの攻撃範囲が145であるためリーチの短いユニットは被弾してしまいますが、水属性ユニットなら余裕を持って耐えるため、やられる前に倒すスタンスでも大丈夫です。
 
銃撃ユニットであれば、リッチー(☆3・水・銃弾)やチェイス(☆3・水・銃弾)などの中衛ユニットも候補になります。
編成ボーナス狙いで採用してみるといいでしょう。
 
◆参考動画◆

 

 

弓とレイピア

このクエストでは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
ラザ(☆4・闇・弓矢)やアラベラ(☆3・闇・弓矢)などのほか、チック(☆3・風・弓矢)やリレア(☆3・水・弓矢)などの移動速度が速い中衛ユニットもオススメです。

ラザ以外の闇属性の弓矢ユニットは全体的に移動速度が遅いのが難点です。
◆参考動画◆

 

 

山へ

このクエストでは突撃魔法ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
ただし、弓や銃が特効のクエストとは異なり、魔法特効のクエストは外皮によるダメージ補正がないため、安定して好タイムを出すのが困難です。

ユニットはショーロ(☆3・風・魔法)やジャスミン(☆4・風・魔法)、メーア(☆3・風・魔法)などの風属性ユニットがオススメです。

ソーサリールーンをつけているとダメージ効率が悪くなるので要注意です。

◆参考動画◆

 

 

貫志の射撃手

このクエストでは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
基本的には『暴乱のガラパゴシア』と同様、チック(☆3・風・弓矢)やシルビア(☆4・風・弓矢)などの移動速度が速いユニットを中心に編成すればいいでしょう。

ただし、お供の敵はケルピン(外皮通常・体力高め)に変わっているため、要注意です。
 

 

暴乱のガラパゴシア

このクエストを含め、センオン地方、センオン山地のクエストはBP回復量に下降補正がかかっていますが、最低保障を引く確率は下がっています。
(シュクル地方、ロガト地方よりも最低保障を引く確率は低いです。)

 
このクエストでは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
敵の属性も同じであるため「賑やかな朝」の周回パーティを流用できます。
 
基本的に「再戦!シキのかたき!」よりもこちらを推奨します。
 
◆参考動画◆

 

 

再戦!シキのかたき!

このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
前衛ユニットは移動速度重視でいいでしょう。
 
開始10秒程度で増援のケルピンが出現し始めますが、この敵は体力が高く前衛ユニットが交戦してしまうと大幅に時間をロスしてしまいます。
(「暴乱のガラパゴシア」でも同タイミングで増援が出現しますが、こちらは体力が低めです。)
 
◆参考動画◆

 

 

君がため

このクエストを含め、シュクル地方、ロガト地方のクエストはBP回復量に下降補正がかかっていますが、最低保障を引く確率は下がっています。
(ゴトバ地方、クルソ地方よりも最低保障を引く確率は低いです。)
 
このクエストでは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
ボスのクイーンスピッツは移動速度が速いものの、攻撃範囲が狭いため、リーチが短い銃撃ユニットも採用できます。
 
パーティの編成は、前衛1後衛3回復1や前衛2回復1後衛2が一般的ですが、ユニットが成長していれば前衛1後衛4や前衛2後衛3なども視野に入ります。
タイムを縮めたい場合、打撃ユニットは移動速度が遅いので、移動速度が速い斬撃ユニットなどを入れてもいいでしょう。
 
シードはソウル系×5にしておき、ボス出現時に使用するといいでしょう。
 

 

賑やかな朝

このクエストは斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加するほか、斬撃ユニット弓矢ユニットともに移動速度が速いユニットが多いため、比較的クリア時間が短くなりやすいです。
 
また、フィーラーポポおよびグニルの攻撃ではあまりダメージを受けないため、前衛がやられにくく、BP回復を目的とする場合はシュクル地方までのクエストの中ではもっともオススメできるクエストです。
 
このクエストの周回にはホロジアのシードスキル「スラッシュソウル」が役に立ちます。
 
ちなみに、このクエストは他のボスクエストと違い、クエスト選択画面の一番下にあるので、選択ミスに気を付けましょう。
 

 

俺とお前

このクエストは突撃魔法ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットでパーティを構築し、「スタブソウル」などのシードスキルを利用することで周回が効率的にできます。
 
しかし、「ロッペルの攻撃力が高く、体力の低い前衛だと簡単にやられてしまうこと」、「魔法ユニットは全体的に移動速度が遅いこと(特に魔法の国出身のユニットに顕著)」、「炎属性の魔法ユニットが揃えづらいこと」などの理由により、BP回復目的で周回するのは若干効率が悪いです。
 

 

小さな灯り

このクエストは打撃銃弾ユニットの与ダメージが増加すること、敵の属性が炎属性であることから、「君がため」や「ペンは剣より強し?」と同じパーティで攻略することができます。
 
「君がため」と比較すると、BP回復量が劣り、なおかつクリア時間も大差ないため、周回可能であれば「君がため」の方が効率的です。
 
「ペンは剣より強し?」と比較すると、ボスの外皮が硬いため、リレアなどのユニットが若干扱いづらくなっていますが、逆にヴィクトリカなどのユニットが活躍しやすいです。
また、ゴールまでの距離も「小さな灯り」の方が短いため、「ペンは剣より強し?」よりも効率的です。
 
なので、「ペンは剣より強し?」周回に慣れてきたら、こちらに移行してもいいでしょう。
 

 

イエール村防衛戦

このクエストを含め、ゴトバ地方、クルソ地方のクエストはBP回復量に下降補正がかかっていますが、最低保障を引く確率は下がっています。
 
このクエストでは突撃魔法ユニットの与ダメージが増加するため、これらのユニットを中心にパーティを組みましょう。
ボスのオルガウスは攻撃範囲が広いですが、魔法ユニットのリーチなら特に心配する必要はありません。
 
お供としてシャドロンというモンスターが出現しますが、このモンスターは体力と攻撃力が非常に高く、特に攻撃力はボスに匹敵するため、こちらも注意が必要です。
 
パーティの編成は、前衛1後衛3回復1や前衛2回復1後衛2などが一般的です。
ちなみに、前衛ユニットを槍装備などのリーチが長めのユニットにしておくと、シャドロンの攻撃を被弾しにくくなります。
 
シードはソウル系×5にしておき、ボス出現時に使用するといいでしょう。

また、オルガウスのシードスキル「スタブソウル」は突撃魔法ユニットの攻撃力が上昇するスキル(養殖規格外で30%増)なので、周回しつつシードを取り換えていくと自然に速くなります。
 

 

原野の決闘

このクエストではボスのお供としてゴークス(序盤で出現するモンスター)が出現するため、イエール村防衛戦やアートの時間よりも難易度は低くなっています。
 
クエストで斬撃弓矢ユニットの与ダメージが増加すること、ホーリーバイソンの外皮が柔らかいことを考慮すると弓ユニット中心の構成にするといいでしょう。

ホーリーバイソンは攻撃範囲が狭いため、後衛ユニットのリーチを気にする必要はありません。
 
このクエストの周回にはホロジアのシードスキル「スラッシュソウル」が役に立ちます。
 

 

アートの時間

このクエストで出現するモンスターはどれも外皮が硬いので、銃弾ユニットがお勧めですが、モグーは体力が高く、銃弾ユニットは移動速度が全体的に遅いので、他のクエストよりもクリアに時間がかかりやすいです。
 
ホロジアもホーリーバイソン同様攻撃範囲が狭いので、パーティ構築の自由度が高いのが幸いです。
 
このクエストの周回にはホーリーバイソンのシードスキル「ストライクソウル」が役に立ちます。
 

 

ペンは剣より強し?

上記のクエストが解禁されたため、こちらを周回する意味はあまりありませんが、「上記のクエスト用にユニットを育成する時間がない」などの理由で周回することもありえます。
 
このクエストのボスであるニグレットは移動速度が非常に遅く(23)、後衛ユニットだけで殴り倒すことが容易です。
 
よって、水属性の後衛ユニットを5人揃えて、アクアソウル×5をセットしておくのが、もっとも簡単な攻略法です。

(それでも倒しきれない場合は「パライズアサルト」を入れるか、ユニットを後退させながら攻撃しましょう。)
 
慣れてくれば、前衛ユニットを入れておくとタイムを縮められます。
 

 

逃げない!

このクエストの特徴は、「ワイバーン以外のモンスターが一切出現しない」ことであるため、もっとも難易度が低く、時間がかからないことがメリットです。
 
その反面、報酬(ゴルドやルーンなど)はもっとも少なく、特に難易度「ふつう」ではゴルドが400程度しか入手できません。
 
なお、ワイバーンの攻撃範囲は90程度あるため、中衛ユニットは注意が必要です。

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