【雑談part4】今後の記事更新について(2016/04/12)

2016/4/12

今後の記事更新の方針について簡単に

今回のアップデート内容

本日バージョン1.3.1の更新がありました。

更新の内容は

【パーティ画面】
・パーティ画面の1⇔10のループ
・パーティユニット全外し
・パーティユニット・装備シードを他のパーティのものに上書き

【ユニット一覧】
・ユニットにシードが装備されていない場合、ユニット欄に『シード設定』ボタンを表示

【クエスト準備画面】
・パーティ画面の1⇔10のループ

【ルーン設定画面】
・UIの大幅改善

【編成ボーナス】
・『スリップストリーム』・『バラエティーズ』の追加

【ルーンの仕様変更】
・ペネトレイトルーン
修正前:複数攻撃のユニットが攻撃した場合、1弾分のみ貫通
修正後:複数攻撃のユニットが攻撃した場合、全段貫通

・エンデュアルーン
修正前:タフネスに応じて体力2以上の場合、1で耐える
修正後:タフネスに応じて体力3以上の場合、2で耐え、体力2以上の場合、1で耐える

【ルーンの自動装備】
・パーティユニットのルーン枠に空きがある場合、出撃時に自動で一時的に装備する

【その他】
・軽微な表示・バグの修正

となっています。

更に今後のアップデート予定として、以下のものも予定されています。

・ギルドの役職の追加
・ギルドバトルでの『ゲート』の設置(日単位でゲートの種類が変化)
・卓上時計機能の追加
・クエストの制限(レアリティ・属性・性別・年齢・成長タイプ・出身国)
etc.

当サイトの今後の対応

項目がかなり多いので対応に時間がかかりますが、今回または今後のアップデート内容に関しては以下の内容での記事の更新を検討しています。

①ユニット一覧に『年齢』『性別』『出身国』の追加
②エンデュアルーンの詳細記事の追加
③UI関連の解説記事の追加(簡単な動画もつける予定です)
④ギルドの役職の解説記事の追加
⑤ギルドバトルのゲートについての解説記事の追加(場合によってはカレンダーも更新)

とりあえずこんな感じになります。

なお、編成ボーナスとペネトレイトルーン・エンデュアルーンの簡易説明に関しては更新済みです。(『編成ボーナスについて』『ルーン一覧』)

また、上記以外の内容の記事も追加・更新する予定なので今後ともよろしくお願いいたします。

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